インドのドアの鍵

 もう日記ってことで・・・
 


 
 

嫌なものは嫌

マラソンなんかやってられっか!
8kmなんて地獄だろ!
鬼!悪魔!
マラソンした後は元気に野球したんですけどね(ぁ

なんでマラソンなんて体育でやる必要があるんだよ。
誰も楽しくないし誰も望まないだろ。
別に体育祭だってないんだから・・・

学校というのは本当に無駄が多くて困ります。
たとえば、生徒総会・・・あんなのはいらないね・・・
別に意見なんかねぇよ!
質問なんて眼中にねぇよ!

個人的なんですが・・・非難訓練とかマジいらねぇ!
今日やりましたが、なんでわざわざ上靴で外に出て消防署の人の話を延々と聞かなくてはならんのだ?
足が痛くなるっちゅうに!

まぁまとめると・・・ネットで学校やったほうが楽だと思います^^
開かずのページへようこそ

何気にちょっとDMに熱が入りそうで怖いよ~!
ことツケンでございます。

あれですね。
なんでしょう(マトメテコイ

なんでオレはこんなに将棋が弱いのだろう。
せいぜいオレが思ってるほど将棋が好きじゃないのだろうか・・・
たまにこち亀で将棋の話にならばテンションが上がる程度なのだろうか。



ぶっちゃけ単に頭悪いだけですけどね・・・(ぁ
なる!なる!


q-422.gif


3手詰みの詰み将棋です。
早い人なら2分かからないですね。





解答

3二飛成・同歩・3四金まで3手詰。

初手2四金は同馬、1四金は1二玉・2四金・1三歩でいずれも詰まない。
盤面を見ると3四の飛車がいなければ3四金までの一手詰であることに気づく。と言うわけでこの飛車を3二飛成と捨てるのが正解。なお、3三や2四へ捨てるのは取られた時に3四の地点に相手の利きが出来てしまうので失敗。


なんかあれですね。
詰み将棋というのは解いたときの快感がなんともたまりませんw

いや~将棋最高!
アイラブショーギー!
 
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
Copyright © ツケン / Designed by Paroday 
