インドのドアの鍵

 もう日記ってことで・・・
 

スポンサーサイト

 
 

何かが足りない

ティッカー貼ったりアマゾンの貼ったりいろいろリボーンに染まってきたこのブログ。
でも何かがまだ足りないな・・・
なにかな・・・
アイコンとか・・・
そうだなぁ・・・新しいバナーでも作ろうかな。

今日はゲオで久しぶりにPS2のゲーム買いました。

家庭教師ヒットマン REBORN! ドリームハイパーバトル! 死ぬ気の炎と黒き記憶家庭教師ヒットマン REBORN! ドリームハイパーバトル! 死ぬ気の炎と黒き記憶
(2007/08/30)
PlayStation2

商品詳細を見る


これです。
実際DS買うか迷ったんですけど・・・
先に古いほうから買おうかなという結果に・・・
結局悩んで30分はゲームコーナーうろうろしてましたよ^^:
さっそくゲームをプレイ!
3時間でツナエピソードクリア
やはりアクションゲームはクリアするのが早い!
このゲームはツナエピソードをクリアしたら骸エピソードが出現し骸から見たストーリーができます
単純に言えば格闘ゲームに近いゲームでした・・・てかそうなんですけど・・・
キャラは
死ぬ気ツナ、超死ぬ気ツナ、獄寺、山本、ディーノ、ランチア、骸、犬、千種、雲雀、ザンザス
の11人が出てきます。
いまだにザンザスと超死ぬ気ツナが出てません。
あと他にはタイムアタックなどもあり8戦連続のタイムを競うことも!
もちろん2人対戦も可能。
戦闘では、キャラクターファミリーを選択し、バトルを有利にしていきます。
キャラクターファミリーというのはいわばサポートキャラです。
ある一定のゲージが溜まると使えるようです。
個人的には獄寺の2倍ボムがお気に入りです。
威力もそうですが、ダイナマイトっていうのがかっこいい!
今日中には骸エピソードもクリアして隠しキャラも全部だせると思います。

来月にはPS2で新しいリボーンのゲームもでますからそっちの情報も楽しみです^^
今までリボーンのゲームは

ハイパードリームバトル

死ぬ気MAXボンゴレカーニバル

Lets!狙われた10代目

フレイムランブル 骸編

フレイムランブル ヴァリアー編

ボンゴレ式すごろく

フェイトオブヒート

7品発売していて
あとこの他に3機種でのゲームも発売決定されております。

PS2、DS、PSPです
今だPSPは発売されてなかったんですけど・・・さすがにPSPでは自分は手が出せないので
ブルーな気持ちです。

なんと上記でも言いましたがDSの新作では未来編がついに解禁!
未来編が一番原作でもおもしろいと思ってたのでとてもうれしいです。
内定決まって入学金払ったら速攻で遊ぶぞ!
その前にDSソフトはコンプしておきたいですね。

こちらではリボーンのカードゲームについて語ろうかと・・・
遊戯王やDMみたいにそこらじゃ売ってないリボーンCCGですが・・・
今度買おうかなと思ってますよ。
なんかおもしろそうなんで、しかももうルールは熟知済み!
獄寺先生のルール講座でばっちりです!
詳しくはこちら

これとは別にサザンクロスというカードゲームも稼動しておりまして、そっちのほうは
ムシキングみたいなやつっていえばわかるかな?
100円でプレイするやつねw
そっちのほうはなんかめんどいんで手は出さないんですけどね・・・さすがに・・・

話は戻って

このカードゲームは今では第2弾まで発売となっております。
左上のティッカーにあるとおり、7月4日には第3弾のヴァリアー編が出るんですよ~♪
それと同時発売で玄霧の守護者デッキも出るんです!
おれの考えでは、初弾と発売された超ボンゴレデッキ玄霧の守護者デッキを買えば誰か適当に友達にルール教えて遊べるじゃん!と考えました。
ネットでこの手のカードを買うとどうしてもBOX買いでしか入手できないですしね・・・
近くに取り扱っているカードショップもないですし・・・
今から全弾を1BOXずつ買うとかなりの出費がorz
だからヴァリアー編はなんとか買えそうで・・・それにデッキ2個で1万越えることないですから^^

いや~たのしみだなぁ~
スポンサーサイト
 
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
Copyright © ツケン / Designed by Paroday 
