インドのドアの鍵

 もう日記ってことで・・・
 


 
 

往々ーにして~繋ぐ緩衝材妄想インターネット!

ふふふ・・・今日ようやく届きましたよ・・・

NHKにようこそ!4~5巻

070107_1133~03.jpg


げんしけん7~9巻

070107_1133~01.jpg


ハヤテのごとく4巻

070107_1133~02.jpg



ハヤテ、NHK、げんしけんがこれで全巻そろいましたw
いや~まだげんしけん9巻の限定特典のドラマCD聴いてないんですがね・・・もうひとつの特典の同人誌は最高だった・・・
いろんな先生のげんしけんが漫画になってるんですが・・・
まさかとおもいきやwwww畑健二郎先生のもあったwwwwwまじうれしかったぞwwwww
なんででしょうね・・・畑先生ってサンデーなのに・・・

昨日のランク王国のコスプレランキングに・・・長門のコスプレが2位だったのは内緒だ!
今回の注目キャラクター

こちらです!
cezqcwhi9085810.jpg


ハヤテのごとくでマリアというキャラクターです。
ナギのお世話をしたりいろいろとおもしろいキャラですw

詳しい詳細はこちら!

17歳 O型 158cm、42kg メインヒロインその2 戸籍上の生年月日は12月24日。もちろん苗字もあるが、現在は内緒。
三千院家に仕える有能で美人なハウスメイド。ハヤテやナギをたしなめ、そして二人の双方誤解の上に成立している危ういナギの恋模様をハラハラしながら見守っている存在。ナギにとってはメイドであり母であり姉であり友達でもある。
クリスマスに、ある教会のマリア像の前で拾われた所からその名がつき、誕生日が決められたという。両親の名前や自分の本当の名前などは不明。経歴等は謎の部分が多く、4歳の頃から三千院家におり、日本より海外生活が長い。飛び級で白皇学院に10歳で入学し、生徒会長を2期連続で務め、最優秀生徒に贈られる銀時計を3つ与えられ、3年間成績はぶっちぎりのトップで13歳の時高校を卒業したらしい。高校生の中に混ざって勉強ばかりしていたためにハヤテが現れるまで身近に年の近い男の子がおらず、恋愛経験はない。しかしお互いに恥ずかしい体験をしているために意識しづらいものがあるようだ。当時は牧村さんと面識があり、動画研究部では成長の記録と称して体操着姿をビデオカメラで撮られたりしていた。1点差で編入試験を不合格になったハヤテを自分の推薦状で合格させたことから、白皇学院の理事長らに厚い信頼を得ていると思われる。また、単なる使用人ではなく、SPや執事長のクラウスに対して指示を出したり主人であるナギを呼び捨てにしていたりと、特殊な立場にある。
とても優しく面倒見のよい性格で大人びた物腰をしていることから、実年齢よりも年上に見られることが多く、17歳相応に扱ってもらえないことで度々落ち込む。ハヤテに対しては年上としての余裕からか、おどおどする姿を見て可愛いと思い、からかうことも。しかしトラブルなどで屋敷が散らかったり破壊されたりするのを激しく嫌い、満面の微笑を浮かべつつ静かに怒りを表すことも多い。キレるとすごいオーラを放ちクラウスでも太刀打ち出来ない。苦手なものはゴキブリで、目にすると普段の姿が嘘のように我を忘れてとまどい怯え、泣き叫んでしまう。ゲームと名のつくものは全て得意で、ナギも敵わない。料理をはじめ家事全般においてハヤテを上回る実力を持つと思われる。しかし地下鉄やカラオケを知らないなど、意外と世間を知らずで、金銭感覚もずれている。
周囲がボケキャラ集団であることからツッコミにまわりがちで、物語の司会進行的な役割を担っている。作者の説明ではメインヒロインだが、その立ち位置に反してあまり人気がないらしく、そのことをおまけページなどで作者自身のネタにされてしまう。
メイドブラックマックスハート
『マラソン自由型』でハヤテとナギに助太刀する為に、クラウスに言われて正体を隠す為のマリアの変装。サキのメイドホワイトマックスハートとのコンビで“メイドマックスハート”(二人でキュアキュアと言う事)。登場文句は「弱きを助け 強きをくじく!! 我ら正義の味方!! メイドブラックマックスハート!! 」。グラサン着用。ナギはかっこいいと思った様で、2人からサインをもらいたがっているが、マリア自身には、見た人には「見なかった事にしてほしい」と恥ずかしがる程の大恥辱で、発案者のクラウスがナギにクビを言い出された時には、賛成に回った程。また、その名で「さみしいとやっぱりウサギは死ぬ」という歌を作詞作曲し歌っている。


以上!


パンツって何ですか?(ぇ
 
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
Copyright © ツケン / Designed by Paroday 
