インドのドアの鍵

 もう日記ってことで・・・
 


 
 

サンデーマンデー・・・マガジン

最近のサンデー、マガジンは実につまらん
もうジャンプしか頼れるものがない。

今はワンピースが熱いね。
ブルックの話は泣ける。

あーコミックス中途半端だから集めなおすかな・・・



http://yamaba.blog71.fc2.com/blog-entry-397.html


テニプリの二番煎じ\(^0^)/
記憶喪失か・・・まぁ・・・がんばって
これはコミックス集める気になれないな・・・
 
 

クレームは財産

クレームの番組見てたんですけど・・・
クレームを財産として考えて人生成功させてる人見て・・・

「おれの働いてるホテル・・・終わったな・・・」

って思いましたね・・・

たしかにクレームもときどきありますが・・・
働いてる俺たちが不潔すぎるしwww
制服とか汚いしwww
仕事の裏とか見てると吐き気がする・・・

おれがやめるまで潰れないでね☆




 
 

コーラ ペプシ 合わせてコプシ!

そんな炭酸飲料水はねぇよ!

自分で自分にツッコミを入れる痛い子になってしまったことツケンです。
よろしくー♪

昨日は友達が泊まりにきて遊戯王やらデュエルマスターズをやってました。
遊戯王は僕の圧勝!
デュエルマスターズはなぜか負けた回数が多い・・・
デッキ作りなおそうかな・・・
昔の水、闇に戻そうかしら。。。

遊戯王は交換とかしてかなりすばらしいカードを交換したぜ!

・ダンディライオン

・メタモルポッド

・デーモンの召喚

・ハネクリボー

上記の4枚を交換したしました。

ちなみにおれは一切ウルトラを交換に出していません・・・
でも枚数は多いです。
デーモンはダークガイアに使えるので。。。
メタモルは普通に強いwww
ハネクリボー、ダンディライオンはもちろんネオスに投入いたしました。

遊戯王は何度やっても飽きないな~

話は変わり・・・

昨日は友達が来る前に部屋の掃除+本棚整理を

自分の本棚は平均的に6個の空間で手前、奥の2列で本を置くことができます。
横は平均26冊入ります。
ということは1個の空間に50以上の本が入ります。
そして6個の空間ですから・・・
300冊しか入りません。
とりあえず300の本をすべて取り出して。
部屋に全ての本を並べていきました。
結構あって疲れましたね^^;
ベッドにも本を置くスペースがあるのでそっちにワンピースやガッシュなどの長編ものをおくことに・・・
ベッドに120冊の本が・・・

そして本棚に戻り・・・
いろいろ要領を考えてバランスよく収納・・・

んで収まりきれなかった本が150以上も・・・
収納しながら本を集計していたのですが・・・
結果

606冊という過程に・・・

なんだかんだで結構集まったものですね(´∀`*

愛すべきわが書よ

お前たちは僕の知識として永遠に忘れないよ。。。
 
 

MAHAAAAAAAAAAAAA

ゲーセンでハルヒのフィギュアとったー

そんなおれは勝ち組(勘違い


しかもフィギュア、体操服ですぜwww
ナイスブルマ!


バンブーブレードDVDの感想でも・・・
おれは楽しみが大きくなるように動画でバンブーは見ていないんですよ
ですのでDVDを買って初めて見ることになります・・・
1、2話は動画で見てしまっていたので・・・

この見た1、2話を含めて感想を言うと・・・
OPが修正されてたwww
動画のときのOPは使いまわしがひどかったのですけど
DVDはちゃんとOPになっていました。
これは買ってよかった・・・
あとは、DVDのコメンタリー版がおもしろかったwww
1話はプロデューサーとかなんか製作関係の人たちだったのですが・・・
なんか普通にオタがアニメ見てるみたいな感じだったwww

2話のコメンタリーはラジオでもおなじみの
小西さん、広橋さん、豊口さんでした^^
やっぱラジオで聞きなれていたのか普通に楽しかったですw


次にみなみけOPのココロノツバサの感想・・・
あれは結構いい曲だとは思うのですが・・・
OPのアニメーションが気に食わない・・・なんかみなみけって感じがしないのですよね^^;
カップリングの「my☆happyらいふ」はココロノツバサよりすきですね
なんかアニソンって感じがしたんですよね。
ココロノツバサを聴くとあれを思い出す・・・

a presious pride

かなり懐かしいですねwww
この曲はかなり個人的にはまった曲でしたので・・・

まぁ・・・【過去】ですけど・・・
 
 

テンション上げ上げ

バンブーブレード DVD1巻

BAMBOO BLADE OST

みなみけ~おかわり~ ココロノツバサ


上記の三点が今日アマゾンより届きました^^

あー来月からはみなみけ&バンブーのDVD地獄でどんどんお金が消費していきますね

でもほしいものだから良いんだ!
 
 

金 禁 菌

昨日初めて「もやしもん」が北海道で放送していると気づいたので見てみました。
見たら意外とおもしろかったので動画で1話から見てました・・・

あ~菌のおそろしさが染み渡った感じですね・・・


 
 

ARIAのBGMが聴こえたから振り向いたら「ぴったんこかんかん」が放送していた・・・・「勝手にBGM使ってんじゃネェ!」

給料5000円多かった・・・
なんかもうけた感じっす

アジカンの新曲のPV見た。
最初聴いてもあまり良いとはおもわなかったがこれは何回も聴くと味が出てくるな。
個人的にアジカンはリライトやアフターダークみたいな曲なイメージあるから
この曲は新鮮だった。
アルバムもたのしみですし・・・

そういえば今日本屋行ったら藤くんが表紙の本があったからちょっと立ち読みしてきた。
アルバム全曲に対する藤くんの説明でしたね・・・
なるほど・・・メーデーと才脳人応援歌はカップル曲だったのか・・・
って書いてありましたね・・・
曲のインタビューもそうですが・・・
かなり藤くんの写真が多かった・・・
これはBUMPファンの女性はたまらんでしょうねw

 
 

なんと大きな平城京

歴史の真実は変わるんですよ・・・
いまや小学校では鎌倉幕府の年号が

1185(イイハコ)とかになってるし・・・

てかそんなのどうでもいいんですよ


本題は今後のおれの人生・・・もとい財布についてです。
今はもうお年玉が2万しか残ってません。
それに1月に入ってまだ1回もバイトにも出ていない・・・
そして来週にはDVDがアマゾンから到着・・・
自分は代引で注文しているので・・・また減る・・・
そして来月のみなみけ、バンブーのDVDのお金も必要・・・
これはいかんせんピンチだ。・・・
銀行の口座には2万はいっているので来月分のDVDは安心・・・


これも全てコンビニでの買い食いが原因か・・・

ヘタこいたorz(ぁ

皆さんも無駄遣いには気をつけて!
 
 

新学期っていう気分になれないのは俺だけじゃない

昨日から学校だっていうのに昨日は頭が痛くて学校から帰ったら速攻寝ました。
本当はハヤテのごとく!14巻読もうとおもったのにorz

ですので今日14巻読みました^^

ツンデレマリアさんは萌えたwww
あれはいいwww

てか今回はなんかナギが目立たなかったな・・・
個人的にはヒナにハァハァ(´д`;)してました。

話は変わり・・・

昔を振り返って見たいとおもいます。


中学校のときの俺・・・

ツケン「やべぇwwwネギま!最高www赤松先生マジすげぇよwww」


現在の俺・・・

ツケン「やべぇwwwバンブー最高wwwタマちゃんやべぇよwwwつよすぎwww」


ワンパターンにもほどがありすぎますね^^

ちなみに今はネギま!など眼中にないのですがね・・・
てかラブひなの方がおもしろいわ!
この前DVD見たら普通におもしろかった。


中学の頃は純粋にアニメ、漫画、エロゲを愛していたのに・・・
今となってはグチばかりで神経曲がってきている気がしますよ・・・
今では学校にハピマテもっていく勇気なんてありませんよ(ぁ




 
 

休みだからといって寝てばかりいると生活態度が悪くなっちゃうのだぞ!

そうです!休みの日こそ早起きです。
でも早寝はしません(ぁ

冬休みも今日で終わり明日からはまた学校が始まります。
長いようで短い、あっというまの長期休み。
自分は冬休み・・・とても後悔しております。
なんで正月にダラダラゴロゴロしていたんだ!っと
休みの日は早起きをして、散歩するべきだったんだ。
でもときたま(ときどきたまに)朝早く散歩したりしてますが。
いつもは学校の準備をしているこの時間に散歩とは遊戯なものだな~っと
不思議な幸せを感じておりました。
でも寝てません。
しかもパジャマでした。
結果からして昼は熟睡でした。


あー春休みが楽しみだなぁ







の前にテストですね
 
 

1年か・・・

1年前に放送していたまなびストレートですが・・・
今日1日久しぶりに見てましたが・・・
1年経ってもおもしろいですね・・・
時が経ってもまなびはまなびってのがわかりますわ・・・
今思うのは・・・DVD買っとけばよかったorz
皆さん・・・後悔だけは繰り返しちゃいけません・・・
でもなんだかんだいって・・・自分はまなびのグッツひとつも持ってないんですよね^^;
売ってないのはたしかですけど・・・
買おうと思えば某ネット販売サイトでも買えるんですよね・・・・

まなびストレートようなアニメをもっと放送してほしいですね日本は・・・
ラブコメやバトルもいいけどやっぱりアニメは感動ものが一番ですね。
 
 

なにげに・・・なにげだけど・・・なにか?

ハヤテのごとく!



750万部すげえええええええええええええええ



やってくれたな畑先生・・・
でもあれだね・・・初音ミクとかいろいろネタでうけてるんだろうね・・・・(おい


 
 

今期アニメ

今期アニメは主に見るアニメが少ないですが・・・
少ないかわりに質の良いアニメがあってよいです^^

自分がこれから見続けるのは

・みなみけ~おかわり~

・狼と香辛料

・H2O

・ARIA

ですかね・・・

みなみけおかわりのほうはですね・・・
あれですね・・・
30分同じ話にするのではなくてちょこちょこ話を変える1期のほうがいいですね

1期と2期を比べますと・・・

OP、ED

1期>2期

普通に曲は1期のほうがいい曲だとおもいます
ノリやすいですしね
2期のほうはクールっぽいマジ歌ですね
とかいいながらもうアマゾンでCD予約したんですけどね^^;

内容

1期>2期

さきほども言いましたが、ちょくちょく話を変える1期のほうがふくらみがあっておもしろいです
でも決して2期がつまらないということもないです。
つまり単純に1期のほうがほのぼのしていて、なおかつ日常の「あるあるwww」がうまく表現しているということです。



結論

1期は迷い泣くDVD買い!
2期はあやふやですね・・・
お金もないですし・・・
でもこれから株価が上昇する可能性もありますので今のところは暖かく見守ってみます^^



狼と香辛料

こちらのアニメは電撃文庫の作品ですね・・・
なんと1話でいきなりヒロインの全裸が!
これはイイ!
しかも狼のホロ役が小清水さんwww
しかも主人公役が福山さんwww
これは咲のドラマCD持ってるおれが思わず反応しちまったぜ
しかも小清水さんのなまりがかわいい(´д`;
なんか声優さんの話ばっかりになっちゃいました^^;
主人公であるロレンスは商人で、いろいろなところに旅しています。
そこで狼を祭る村パスロエで狼のホロに出会う。
そしてホロは故郷である北の国に帰りたい。
そこでロレンスとホロは北まで旅することになるのですが・・・

このアニメに対する評価は100点中75点ですね・・・
そこそこ暇つぶしになります




次に


H2O

このアニメはエロゲですね。
なかなかおもしろかったので1話見たあと原作のゲームのほうにも手を付けてみましたが・・・
おもしろかったです。
なんというか・・・キャラもいいのですが・・・
なんといっても























































主人公の名前が俺と一緒!



というところに引かれました(ぁ

 
 

や ら な い か ?

タイトル勘違いしないでね、「遊戯王やらないか?」の意味です(ぁ

みなみけDVDの感想でも・・・

オリジナルミニドラマサントラ

こちらはアニメのちょこっと続いてるCDですね。
OP、EDがリアレンジされていて結構いい感じでした^^
こちらは期間限定版にしかついてこないのでぜひとも今すぐにでも買ってくださいな

DVD特典映像

こちらは声優さんによる舞台挨拶ですかね・・・
なんといっても今回の目玉は小野さんですね
女性声優からの「気持ち悪い」の嵐。
まぁ役が役でしたし・・・小野さんも大変だったろうな・・・
でも他の声優さんからは「みなみけ実写したら小野さん絶対保坂役だよね」
などといわれるほどピッタリ・・・

来月のDVDの特典が楽しみになる第1巻でした^^
 
 

みなみけDVD

今日みなみけDVD1巻が届きました!

中にはオリジナルミニドラマサントラが入ってました。
まだ見てませんけどね。
期間限定版なので全4巻収納ボックスもついてきました^^
あとはバンブーのDVDが届くのが楽しみです
 
 

最終進化形になってみたい

5日の日は生まれて初めてスノーボードをしました。
あれですね・・・
なかなか滑れないものですね・・・
もう次の日なんて全身が痛くて起き上がるのも辛かったです^^;
でもそれなりにおもしろかったですし、また行きたいです。


悩み事

今とても金銭的に困ってます・・・
バンブー、みなみけのDVDを全て買ったときの合計金額を考えると・・・来年の今頃は切羽詰まった状況になってるので無駄遣いができないんですよね・・・
高校出たら一人暮らしなので金がかかる・・・
今年はホンキで貯金しないと来年はニートという可能性も十分高い

他に悩むことといえば・・・
本棚が本当にほしくなってきた・・・
マジで150冊以上の本の置く場所がなくて放置状態なんですよね^^;
困った・・・長編物のコミックスが放置状態なので部屋が狭くなってしまう・・・
来月にでも本気で買うかもしれません。
 
 

アニメが僕の生きがいです^^

みなみけ~おかわり~が北海道でも放送してくれて良かった・・・
今までならARIAとかその他のアニメは2期になったとたん北海道では放送してなかったので
みなみけはそれがなくてよかったです^^

そういえば・・・昨日みなみけの最終話をみてたら途中で放送事故があってびびりましたw
5分くらいでしょうか・・・ずっとテレビが真っ暗で他の局をまわしてみてもちゃんと映ってたので不思議でした

無事最後まで見れたので問題なかったですけど
おかわりのほうはオリジナルになるのですが・・・
個人的には原作のネタをやってほしいのですけどね^^;
おかわりはDVD買うほどじゃないと思いますね・・・
 
 

世代交代

いままでありがとうございました!

080102_1457~01


去年はすももカレンダーを使っていました。
すももは1クールだったらおもしろかったのですがね・・・
2クールだったのでちょっと飽きちゃいました



080102_1457~02


今年はバンブー、セキレイ、咲によるヤンガン3大美少女カレンダーにお世話になりたいと思います^^
一月はタマちゃんなのでテンションあがっちゃいますねwww


今年の目標

無駄遣いをなるべくしない!

できるかどうか微妙ですけどね
 
 

新年一発目の更新はどんな方向へと行ってしまうのか!の巻

お笑いばっかで飽きたわ!


本買いに行こうにも雪がうざいし遠いしで・・・
これだから北海道はorz

でもまぁ昨日はバイト終わって2分前に家に到着したので良かったです^^
無事家で年が越せて・・・

ちなみに現在でお年玉は3万たまりました^^b

もちろんバンブーのDVD、ハルヒPS2、バンブーOST、みなみけDVDのために使います^^


今年はいつアニメイト行こうかな・・・
 
Copyright © ツケン / Designed by Paroday 
